スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GW日記。

着物ドレスの椿屋です。こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり、すっかり日常生活に戻りました。
意外と予定がいっぱいで、休みボケにはなりませんでした 笑

ーーーーーーー

元々カレンダー上の休みと事実上の休みはあまり関係ない仕事ではありますが、それでもGWとなりますと、そこに合わせたイベント(仕事ではない)も色々ありました。
草津温泉に行ったり、長野の善光寺まで足を延ばしてみたり・・・
お天気にも恵まれた連休でした。
 
一番印象深かったのは友達の結婚式。
日帰りで名古屋に向かいました。
色んな国から二人をお祝いしに来た人たちがいるという(とてもインターナショナルなカップルなんです)、とても楽しいパーティーでした。
 
彼女を通じて知り合った人たちにも久しぶりに会えました。
ゲストたちのスピーチに感動してうるうるしたり、同席した方たちと大笑いしたり、
何より彼女の幸せそうな笑顔が本当に可愛くて、幸せをいっぱいもらって帰ってきました。


帰りはちょっとだけ名古屋高島屋へ。
ちょうど出展中だったガラスアクセサリー作家milmilさんのところへ、作家のもとえさんに会いに行きました。
偶然久しぶりのお箸屋さんにも会えて、百貨店を巡っていた頃の懐かしの人たちに会えました。
実はどこの百貨店に行っても誰かしら知っている人に会うことが多いのですが、この日は私にはスペシャルな再会でした!
 
連休中で一つ心残りだったのは、高校の同窓会に参加できなかったこと。
色々不都合が重なって仕方がなかったのですが、これは残念でした。
でもSNSを通じて写真や動画を見られたので、それだけでもかなり嬉しかったです。
次回こそ参加できるといいな。
 
SNSがなかったら、在り得なかった再会を経験している方は多いと思います。
私ももちろんその一人なわけですが、最近よく思うことがあります。
なかなか会えない人と再会したり、面白い出会いがあると「とりあえずSNSで連絡取ろう!」と繋がるのですが、何だか「とりあえずは連絡が取れる状態」にあることにちょっと安心してしまったりして、直接会う機会を逃したりしてはいないかな・・・ということです。
着物ドレス 椿屋 ホルターネックドレス 着物ワンピース
実際のところ、人に会いに行く時間を作ることは、あまり簡単ではない状況なのですが、それでもやはり人と直接会って話すのっていいですよね。
人生の長さがどれくらいなのかは分かりませんが、一人の人と時間を共有する回数って実はそんなに多くないと思っていて(一緒に住んでいるとか職場が一緒とかがあるにしても)、そう思うと、無理のない範囲でも出来るだけ色んな人と再会したいし出会いたいなあと思ったりします。
これを実現させるには、もっと時間のやりくり上手になることも私には必要ですが…
 
そんなことを考えていると、目の前にある仕事や、毎日会える家族や周りの人たちとの時間も無限ではないので、まずはそこから大事にしないとね、にいきつきます。
 
沢山の「お久しぶり!」にあふれたゴールデンウィークでした。
この先の「お久しぶり」のためにも、今日ももう一頑張りします。
それではまた。
 
ーーーーーーー
 

椿屋OFFICIAL WEBSITE

●椿屋ONLINE SHOP

iichi

creema 

Etsy 

 

スポンサーサイト